敬老会

🎌9月16日ホームで敬老会のお祝いを致しました。

 

本日のためにお食事会の前にメイクタイムです。

女性ですもの綺麗に装いたいですよね。

皆様、恥ずかしいそうに嬉しそうに参加して下さいました。

 

ほら カミング娘の出来上がり

ちょっぴり照れながら 嬉しそうです。

見ている私たちも嬉しい。

 

気持ち上げ上げでお食事会🍴です。

                       本日は敬老のお祝い膳

 

皆さん良い笑顔  

       うふふ☺

呈茶時間 抹茶🍵 と おまんじゅう            

     お茶道具も揃い         紅白の 納屋橋饅頭と磯田園のお抹茶   こしあん美味しい

 

「お茶私も昔やってたわ。」「今度はお茶立ててくださいね。」

  今年の表彰式です

       米寿喜寿のお二人です。おめでとうございます。大好きな野田エリアマネージャーといい笑顔

 

本日のシークレットゲスト

                🌴「えっちゃん&みっちゃん」🌱

パープルの色違いのハワイアンドレスにハイビスカス模様のお二人が登場。

さっきまでオレンジの制服きてお仕事していたのに・・・

いつもと違った出で立ちに皆さん何が始まるのかと期待でワクワク。

春にみっちゃんが始めたウクレレにえっちゃんが「私も」と加わり今日の為に練習してきました。

伸びやかな歌声と綺麗なハーモニーをノリのいいウクレレにあわせて演奏してくれました。

 

 

セレクトした曲もなじみ深いものから新しいものまで、バラエティーにとび一緒に歌ったりじっくり聞いたりしてみなさんとてもたのしんで下さいました。

 

         

そしてアンコールアンコール

アンコールにお応えいてとっておきの替え歌   「銀座カンカン娘」のリズムに乗せて歌います。

                   カミング カンカン娘 

 

                1 あの娘可愛いや カミング娘

                  オレンジポロシャツ ジャージを履いて

                  ご飯配るよ お薬配るよ 笑顔配るよ 真心配るよ

                  これが本館カミング娘

    2 お掃除 洗濯 シーツも替える

      入浴介助は汗びっしょりよ

      可哀想ね あなた達は お陰は私はさっぱりしたわと

      感謝してくれ  大満足よ

                3 コールが鳴って お部屋へ行くと

                  なんで 読んだか忘れちゃったわと

                  事務所へ帰ると またまたコール

                  お部屋へ行くと 忘れちゃったと

                  ※大丈夫 そのうち 思い出すわ

                  ※繰り返し

 

 

         誰のこと?私?  皆さん大笑いで本日終了です。

 

      この際ウクレレ始めてみたいと思っている方はご一緒練習しませんか。

      大募集中です。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP