夏まつり

8月4日に夏まつりを楽しみました。

今年のお祭りはお店でのお買い物とゲームです。

お買い物コーナーではゼリー羊羹おせんべい最中やクッキー・ケーキ菓子パン そしてクジ引きもあり

赤青黄緑ピンクの5色のチケットで1まいずづ交換しながら

5アイティムものをゲットしました。

 

「何にしようかな」 と「これは何?」と選んだものを買い物籠に入れていました。

 

 

買い物の後は輪投げゲームです。

ねらいを定めてポイ!😀5投のチャンスです。

お買い物した御菓子や輪投げゲームで獲得したドリンクで袋いっぱいになりました。

 

 

いっぱい楽しんだあとは昼ご飯。

お祭り定番メニュー

 

    皆様 「😀いっぱい。」「お腹いっぱい~~~!」

 

 

ご飯の後は「みっちゃんえちゃんのウクレレで楽しく歌おう」のコーナーっです。

 

「皆様 おひさしぶりで~す♥」と始まったウクレレ・一年ぶりです。

♪恋の季節♪

♪夏の思いで♪

♪アロハ オエ♪

など5曲を一緒に歌いました。

トランペットの音色に似た珍しい楽器の紹介もありました。

 

クジ引きもありもあり「しなやかたたき棒」が当たったひとは「これ、気持ちいいね。」と大喜び。

 

 

最後はおやつのアイスクリーム🍨とコーヒー☕で一息です。

 

あー たのしかった ね。

お疲れ様でした。😀

 

 

 

関連記事

PAGE TOP