春の旅行

🚎春のバス旅行🚌🚍

🌸4月10日に港区の🚉リニア鉄道館🚃🚆へバス旅行に出かけました。

あいにくの☔雨模様でしたが⛆

雨にも負けず元気いっぱいでお出掛です。

フロアーは広くて椅子もあって待っている間も楽々

一人ずつ入場券をもってゲート通過しました。

実物の大きな鉄道が並び皆様圧倒されていました。

 

「🚄どの電車が好き?」

「700系🚅カッコいい」

「こだまの顔が可愛い。」「懐かしいSLだわ。」と言いながら ハイポーズ

 

 

「にこんなに大きいんだあ」と改めてびっくり

 

 

🚄新幹線の運転シュミレーション。トンネルを抜けたり海が見えたりで15分間でちょっと旅行気分。運転もできちゃう。

鉄道ジオラマ

夜景バージョンも綺麗

清水寺

名古屋駅🚉

「長嶋スパーランド。」

 

🚎リニア体験しました。5分で中津川まで行ってきました。

 

「次は何処見る?」
2階の💺💺椅子を倒してまったりと一休み 休憩しながらおしゃべりも楽しい。

 

車内で

 

💺あらあら一度座ったらなかなか立てない様子かな・・・💺💺

2階のラウンジから🚄や電車をながめながらの駅弁ランチ🍱です。

ご当地物満載の幕ノ内弁当など。冷めてもおいしいしっかりとした味付けでした。

デザートはみかん🍊とお和菓子もです。桜餅もおいしかったとご好評でした。

 

 

「おいしかったね

 

売店は駅弁🍱もスイーツもいっぱいありました。

 

売店で🍨アイスクリーム買って食べました 。たくさん見た後はゆっくり、まったりと。🍦☕

 

ホームから40分と近いところにある鉄道館は、ベンチや座席シートが至るところにあって、疲れることもなく楽しんで帰って来られました。行きも🌸帰りもバスから🌸🌸桜がみられて「綺麗。」[運転手さんありがとう。」の声も上がりました。よかった。楽しかったですね。



 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP